フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炭酸ソーダ割り

缶入りトリスのハイボール♪ ハイボ~ル♪♪
ウィスタン ウィウィ♪ ウィスタン ウィウィ♪
ウィスタン♪ ウィスタン♪ ウィスタン♪ ウィスタン♪
60エーン ウー ウー グーッと冷やしてウィスタン♪♪
ウッ ウン ウッ ウン ウッ ウン ウッ ウン ウーン ウィスタン(ボン)♪♪

子供の頃、テレビで流れていたCMソングだ。懐かしい!
妙によく覚えている。メロディは完璧! 歌詞は微妙!

この前、いつも賑わう有名(?)バーで本日のお勧めメニューが貼ってあった。
「トリス・ハイボール」   早速飲んでみた。
現代のグルメ時代には少し芳醇さが足らないが、割り切って飲めば十分である。
何といっても安い。それだけでも価値がある。

それから数週間後、BAR&DISHなる看板を掲げているイタリアンのレストラン&バーに行った。
チーズをあてにワイン、スコッチをやっていた。
ふとカウンター越しのボトル棚の隅っこに目をやると、
若いときによくボトルキープしたフォアローゼスがポツンと置かれていた。

久しぶりに飲みたくなり、水割りを頼んだ。
うまい!何も問題ない。しかも安い。

「一番うまい飲み方は?」
バーテンさんに聞いた。
彼は即座に「炭酸ソーダ割り!です」
ハイボールだ!早速作ってもらった。

爽快! バーボンのあの独特の味と香りが水割りより引き立っている。
なぜこんな安くてうまい酒を今まで忘れていたのだろう?

それから、家でもフォアローゼスの炭酸ソーダ割りを楽しんでいる。
ただ・・あまりにも口当たりが良いせいか、わが奥様と娘がはまってしまった。

どうすべーか?


  1. 2005/09/04(日) 23:00:00|
  2. 生活・健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いい小遣い... | ホーム | 秋色の信州>>

コメント

こんにちは

トリスは好きですよ~。
ちょっと甘くて飲み易いですよね?
知り合いのお店に置いてあったのを残り全部呑んでしまった事があります(笑)懐も涼しくなりました☆
とくにお気に入りのバーボンがあると言うわけではありませんが、クラッシュしたアイスをグラス一杯につめて、バーボンを注ぎ、ふちにそってゆっくりとソーダを流し込む。
きれいで美味しいので、好きでした。
邪道かも知れませんが、コーラ割りも結構好きです。普段はロックですけど。
  1. 2005/09/04(日) 18:02:10 |
  2. URL |
  3. mine #-
  4. [ 編集]

mineさん

早速のコメントありがとうございます。
お気に入りはブラントンです。他に2~3あります。すべてロックで飲みます。
20才代にはコーラ割りをよく楽しんでいました。コークハイですよね。フォアローゼスで試してみます。
黒豆豆腐、意外とポピュラーではないんですね。調べてみて分かりました。色々あるようです。またそちらで報告しますね!
  1. 2005/09/04(日) 18:18:21 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/9-893b645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

