フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石山寺の紅葉 (滋賀)

~ 珍しく、つい最近撮った写真です! ~

2005年11月21日、早期リタイヤー組の特権を活かして、ウィークデイの月曜日、しかも晴天の日に、若い頃より大好きな石山寺に行ってきました。

日の出にはまだ数時間もある早朝、車で一気に石山寺へ。午前8時半到着。既に駐車場は1/3程度の車。

東大門をくぐったとたん、参道の紅葉に圧倒され、入場門での頭上の見事な紅葉。そして本堂前から見る紅葉に囲まれた多宝塔の光景や本堂から多宝塔にいたる参道脇と頭上の紅葉。

どれをとっても見事しか言い様のない鮮やかな彩り。期待通りの紅葉を眺めさせていただきました。
一層の石山寺ファンになりました。

●本堂前より多宝塔を見て (絶好の記念写真場所)

石山寺1


●本堂前の階段直前にて頭上を見る (寺とは思えない南国情緒が・・・)

石山寺2


●本堂の脇(蓮如堂横)から見上げたところ (本堂の屋根が見える)

石山寺3



当日は月曜日でしたが、昼ごろには大勢の観光客でいっぱいになりました。駐車場も何台もの観光バスでいっぱい。さすが石山寺!
京都や湖東三山の紅葉バスツアーのコースに組み込まれているのですね!

今度は来年の桜が楽しみです!



テーマ:寺社仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/03(土) 23:00:00|
  2. ドライブ&フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<外国債券への投資(4) | ホーム | 我が家の決算月>>

コメント

美しい紅葉です

珍しく最近撮った写真‥というのにちょっと笑ってしまいました(笑)
お天気に恵まれて、空の青と紅葉の赤のコントラスト、それをなだめるかのような岩肌。
とても綺麗ですね。言葉にしても陳腐になる感じで‥‥。でも、とても美しい風景を見せていただきました。
私が住んでいるところでは紅葉も大したものは見られないし。車も持ってないのでそうそう遠出もしない。けれどあちこちで鉱油の美しい写真を拝見出来て。心なしか部屋の空気まで清々しく感じます。(寒いだけかしら?・笑)
それではまた。
  1. 2005/12/03(土) 20:19:01 |
  2. URL |
  3. mine #-
  4. [ 編集]

mineさん

ご無沙汰しています。
今年の紅葉の季節も終わりです。約2ヶ月間、楽しませてもらいました。
これから冬!梅が咲く頃まで冬眠の季節です。そしてグルメの季節です。今年も何かおいしい食べ物とお酒を発見しにmineさんちにお邪魔させていただきます。
それからmineさん!椎茸マヨネーズがすっかり我が家の定番になりました。ボジョレー解禁日を始めとして、ワインの日には必ず食卓に出ます。娘二人にも好評です。嫁にも好評のためレシピを渡しました。ありがとうございました。またおいしいものをぜひ!お願いします。
  1. 2005/12/03(土) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

「石山寺ファン」ですか。
別に石山寺が私のものでもないのですが、近くに住んでいる者としてはとても嬉しいです。
21日にはこんなに綺麗になっていたのですね。

桜の頃も綺麗です。
また是非いらしてくださいませ。
  1. 2005/12/03(土) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. yume #-
  4. [ 編集]

yume-san

ぜひ桜の季節と言わず、そのほかの花の季節にも訪れたいですね!
そして近くのお食事処でしじみご飯でも楽しませていただきます。
  1. 2005/12/03(土) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/74-457d10c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

