フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーキング

退職後、健康のためにと毎日ウォーキングングに心がけております。
近くに市民公園があり、自宅から往復4キロ、公園内で約1,5キロ歩きますので合計5.5キロをほぼ毎日歩いております。公園では腹筋、背筋等の筋力運動やストレッチを少しですがこなしています。所要時間は約1時間。これで運動不足解消にはならないと思いますが、やらないよりはマシだろうと励んでいる次第です。

このウォーキングのお陰で、それまで感じなかった季節感を感じるようになりました。サラリーマン時代は自宅と会社の間を電車で通うだけの生活。季節感といっても、せいぜい通勤者の着ている服が変わる程度でした。それがウォーキングをしていると、道端の草花や公園内の木々の変化に気づくようになり、従来、味わったことのない季節感にとらわれるようになりました。特に秋の紅葉の季節は、1日ごとに木々が色づいていくのがはっきりと確認できます。今は桜の木の紅葉が綺麗です。他の木々は色づき始めといったところですが、桜の葉が散り始める頃には見ごろになるでしょう。

話は変わりますが、最近のペットブームは凄いですね。近くの公園でも、夕方になると飼い主に連れられたワンちゃんたちで賑わいます。時には何十匹のワンちゃんたちが、リードって言うんですか?昔は犬の鎖と言ってたと思いますが、それをはずされて飛び回っています。私は犬が苦手なほうで、子供の頃に近所の犬に何回も噛まれた経験があり、それがトラウマみたいになって、犬がそばを通るだけでも駄目になってしまいました。あの可愛い顔を見ていると、決して嫌いというわけではないんですが・・・。

そんなわけで、公園ではしゃぎまわっているワンちゃんたちには絶対に近づきません。最近、毎日夕方になると公園内放送で犬の放し飼いの禁止を訴えています。以前から公園内で犬の散歩による小さなトラブルがあったようですが、特に放送で注意を喚起されるようなことはありませんでした。それが、つい最近から放送されるようになりましたので、何か余程のトラブルがあったように思います。

最近のペットブーム、ワンちゃんだけでなく他のペットも含めて、最低限のマナーは守りたいですね!






テーマ:早期退職 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/11/16(水) 23:00:00|
  2. 生活・健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早期退職!今の時代に可能なのか?(その2) | ホーム | もう1つの資産運用 株式投資!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/65-911f4361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

