フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トホホ・・・!

2度目の決心!から半年後、無事に退職しました。それから早や2年。今57歳になろうかとしているところです。毎日パソコンとにらめっこです。株式投資で稼ごうと懸命なのはいいんですが、そこはズブの素人! 悲しきかな、全然・・・です。退職までは自社株を所有する程度でした。しかも持株会で・・・

セカンドライフを開始して半年経過した頃から株式投資に着手、約1年半ネットトレードしてきましたが結果が出ません。知識・経験不足を痛感しています。デイトレードも少しの期間試みましたが、心臓に悪いのでやめました。今はあせることなくのんびりとやっています。

ちなみにサラリーマン時代は、あるメーカーで技術系の仕事をしていました。株式をはじめとする金融商品には興味こそありましたが、知識ゼロ、経験ゼロの身。現在のところ奮闘の成果なし! 
トホホ・・・

最近の好況相場も何か蚊帳の外って感じ。自分の保有・監視銘柄に全然絡んできません。何が悪いんだろう? ん? 狙いが悪いって? それと決断力不足? つまり才能がないってことか~。
トホホ・・・

FC2ブログランキング参加中!
下のバナーを一押しお願いします!!



涼しくなってきたので、今夜は焼酎お湯割を静かにちびり

伝(芋焼酎)【日本酒専門店 丸河屋】


  うめぇー!
  寝ます。。。

  1. 2005/09/01(木) 23:00:00|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<退職金の行方? | ホーム | きっかけ!>>

コメント

第二の人生頑張ってください

うちの主人も、メーカー・技術屋で、第二の人生に向けて準備中です。

私も、今までノンビリ主婦してましたが、主人の独立に向けて勉強中をはじめました。

また、おじゃまします。頑張ってくださいね!
  1. 2005/09/02(金) 09:23:44 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

今は好きなことができて、楽しいです。頑張ります。
先ほどお邪魔させていただきました。ドイツにお住まいとか。13~14年くらい前に3~4回、仕事でミュンヘン、ニュールンベルグ等を中心に回りました。良いところですね!食べ物が日本の味に似ていると思いました。それとビール、最高ですね。
またお邪魔してコメントさせていただきます。よろしく!
  1. 2005/09/02(金) 10:31:22 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

こんにちは~

株ですか~。
やってみたいですね~。
私の友達で、20代前半の頃、株やって貯金かなり溜めてましたよ。でも、情報はもっぱらアルバイトでの接客業。これ以上は言えませんが、でも疲れてやめたみたいです。
あれってもはや職人わざですよね!
時間と、お金に余裕が出来たら渡しもやってみようかな??
焼酎お湯割り良いですね♪くろじょかに焼酎水割りを入れて1日おいてから燗につけて呑むとものすごく味が変わって美味しいですよ。今度試してみて下さい。(^▽^)/
  1. 2005/09/02(金) 16:54:05 |
  2. URL |
  3. mine #-
  4. [ 編集]

まさに・・・

職人技ですね!才能も技能も必要なようです。

くろじょかの焼酎ですか~ 美味しいのは聞いていました。今度トライしてみます。
  1. 2005/09/02(金) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/6-874743de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

