フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲海 (奈良県野迫川村)

2002年10月11日22時ごろ、国道168号線沿いにある道の駅「吉野路大塔」(奈良県五條市大塔町)に到着した。道の駅周辺は濃霧。天気予報では翌日は晴れ。これは雲海が期待できそうとワクワクしながら、一杯飲んで、良い気持ちで車中泊。

翌朝10月12日AM4時30分、道の駅出発。
野迫川村(のせがわむら)の撮影ポイントに5時半ごろ到着した。
しかし、すでに絶好のシャッターポイントらしき場所には大勢の人たち。仕方なく少し南下して、荒神社近くの雲之上温泉近くまで移動し、ここをシャッターポイントとした。残念ながら日の出シーンは太陽が山に隠れて撮れない。でも、いい雲海シーンが撮れそうなので良しとした。

日の出と同時に1枚!

野迫川雲海1



日の出からしばらく経過した後に1枚!

野迫川雲海2



帰りに見つけたコスモス畑で1枚!

野迫川コスモス



聞くところによると、なかなかこのような雲海が発生する場面には遭遇できないとのこと。たった1回の挑戦で、良いシーンに恵まれ非常にラッキーでした。




テーマ:早期退職 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/10/15(土) 23:00:00|
  2. ドライブ&フォト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<投資信託の評価 | ホーム | ライフプランの達成状況と今後>>

コメント

生雲海

綺麗な雲海ですね。フワフワと歩けそうなくらい敷きつめられてる。
阿蘇でも雲海が見られると聞いて、夜中に起きて出かけたことがありますが、
残念ながらその日は見ることができませんでした。
生の雲海…見てみたいなー。
  1. 2005/10/16(日) 12:15:18 |
  2. URL |
  3. smoothnote #F89eiFRY
  4. [ 編集]

smoothnote-san

私も生の雲海はこれで2度目です。1度目は偶然に遭遇しましたので、残念ながらシャッターチャンスを逃しました。見る見るうちに消えていきました。今回の場所とは違いますが、スケールの大きい雲海でした。
阿蘇は一度訪れたことがありますが、雲海が見られるとは知りませんでした。機会があればぜひ挑戦したいですね!
  1. 2005/10/16(日) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

きれーい

フランクさん、すごっく素敵な写真ですね。
雲海が広がる様子など、荘厳、神聖、静かな世界にエネルギーが秘められてるって感じですね。
  1. 2005/10/17(月) 13:33:39 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

くにさん

いつもながらの、くにさんの表現、さすがですね!
「荘厳、神聖、静かな世界にエネルギーが秘められてる」
まさにその通りと思います。現地での生の雲海は感動ものでした。表現力の乏しい私には、ただただ、あまりの場面に「びっくりしました」というだけです。
次は昇る朝日を中心に撮って見たいです!
  1. 2005/10/17(月) 16:28:55 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/48-fea50508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奈良 宇智 御霊神社

 昔の宇智郡、現在の奈良県五條市には御霊神社の本宮、10の御霊神社の分祀社および他に12の御霊神社がある。10の分祀は佐名伝、山田、小島、六倉、西阿太、二見、黒駒(落杣神社)、近内、中之、岡の社で、他に湯谷市塚(岩神神社)、畑田(八阪神社)、住川(竜智神社)、南
  1. 2005/10/20(木) 07:34:34 |
  2. ι

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

