フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南紀景勝 (1)

~ 海金剛の波しぶき (南紀大島) ~

2002年9月21日AM7時半。ここは和歌山県串本町大島の南岸にある景勝地「海金剛」だ。例によって昨夜は「道の駅:イノブ-タンランド・すさみ」で車中泊。翌朝6時半出発。

串本から大島へは平成11年に開通した「くしもと大橋」を渡り、一気に東側南岸の海金剛まで約5km。

駐車場に車を置いて、日米修交記念館前を通り、歩くこと数分で視界が開けてくる。そこはもう海金剛展望台だ。

展望台は風が強い。周辺の生い茂った潅木が、風でざわめいて独特の雰囲気をかもし出す。三脚で固定しているカメラが吹き飛ばされそうになる。

●40m眼下に尖った奇岩が海中から突き出している姿は圧巻だ。

海金剛奇岩群


●奇岩に黒潮の大波が打ち寄せる。

海金剛波しぶき2


●打ち寄せた波が岩に当たって波しぶきとなり、次の波と衝突し、独特の淡いブルーグリーンに変わる。

海金剛波しぶき1


●正面の左手には石造りでは日本最古の樫野埼灯台、右手には黒潮流れる太平洋が一望。素晴らしい!

海金剛樫野崎灯台



展望台には2時間ほど滞在して、次は串本を中心とする南紀海岸の陸と海の大パノラマが望める西側北岸の金山展望台へ向かった。

~ 続く ~



  1. 2005/09/24(土) 23:00:00|
  2. ドライブ&フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<40歳代のお金の使い方...... | ホーム | FP資格について>>

コメント

Marvelous!

キレイなブルーグリーンですねー。とても作為的に作れる色ではありませんね。
自然が生み出す色ってスバラシイですね!
  1. 2005/09/24(土) 20:13:35 |
  2. URL |
  3. smoothnote #F89eiFRY
  4. [ 編集]

壮大な景色ですね

岩肌のごつごつ感と、波の青のグラデーション、そして、青い空、すごく壮大で、心洗われる景色ですね。
  1. 2005/09/24(土) 21:17:13 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

smoothnote-san

古い写真で申し訳ありません。
この1年半、ある事情で写真取れないんです。

来年から、また例によって車中泊で行きたいと思っています。
  1. 2005/09/24(土) 23:27:50 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

くに さん

写真見ていただいてありがとうございます。
普通の二眼レフでフイルムで撮って、スキャナーでデジタル化して、解像度を下げて(メモリを少なくして)アップしてます。
そろそろデジカメにしようかな・・・
  1. 2005/09/24(土) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

うーんさむい!(笑)

今日は涼しいので半袖は寒いです。
そしてここに来たら狂わんばかりの荒波とそれとは正反対の綺麗な深い、包み込むような趣のブルー。
それを観ていたら旅に行きたくなりますね!
車中泊、私も絶対しよう!(笑)
  1. 2005/09/25(日) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. mine #-
  4. [ 編集]

秋深まる?

本当、今日は寒いです。
窓をあけて転寝していたら、寒くて目が覚めてしまいました。昨日はクーラー付けっぱなしだったのに、今日は長袖。こんな日々がしばらく続いて秋深まるのでしょうね。
食欲の秋と同時に行楽(旅)のシーズン!
PCの前ばかり座ってないで、どこかパーッと車中伯でもしながら遊びにいきましょう!
そして松茸の土瓶蒸しなんかでチョイといっぱい!いいですねー!オータムバンザイ!!

  1. 2005/09/25(日) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/31-3229cbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

