フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして!

フランクです。 遅くなりましたが、よろしくお願いします。

団塊世代の真っ只中で生きている、早期退職した元サラリーマンです。
若い頃から「仕事をしなくても、何とか暮らしていける方法は無いものか」と考え続けてきました。
「資産家の息子ならまだしも、一般人にとって、そんな方法はまず無い」という結論になりました。
しかし、その一般人でも、それなりの計画と、それをやり遂げる精神力と努力があれば、1年でも2年でも早く仕事をやめることができるのだということも分かりました。

現在56歳、妻と子供3人(すべて社会人)の5人家族です。
今は「何とか自適」の生活ですが、より豊かな「悠々自適」を目指して日々奮闘中(?)です。

過去の経緯もあわせて書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

今日はまじめ...でした。 次はもっとまじめ...です(?)。



  1. 2005/08/29(月) 23:00:00|
  2. ご挨拶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2度目の決心! | ホーム | そして日曜日!>>

コメント

はじめまして

私のブログへの訪問&コメント
ありがとうございました。
お蕎麦屋さんとソフトクリームは
本当にお薦めです。
ぜひ奥様とまたドライブにお越しくださいね♪
  1. 2005/09/07(水) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. yuyu #TluyS4YI
  4. [ 編集]

yuyuさん

かわいい写真でしたね!
苦労したのが分かりますヨ。
またお邪魔します。
近々に大山ドライブの記事を載せてみよう思います。またお越しください。
  1. 2005/09/08(木) 00:07:12 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/3-31b97e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

