フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色の信州 (その2)

~ 快晴の上高地 ~

岐阜県の道の駅、「奥飛騨温泉郷上宝」(国道471号線沿い)に夜11時頃到着。
例によって妻と二人、缶ビールとカップ酒でほろ酔い気分! かなり寒い!
シュラフにもぐりこんでそのまま車中泊。 翌朝5時半出発した。

●平湯温泉のアカンダナ駐車場に6時着。駐車場のバス停から上高地まで約40分。安房トンネル~釜トンネルを抜けると左手に焼岳、眼下には大正池。いつものように大正池ホテル前で下車。ホテル横の道を下っていくと、そこは静かな池のほとり。そこからの眺めは雄大。静寂な水面に映る穂高連峰が素晴らしい。

大正池より


●大正池から河童橋をめざして自然研究路を歩く。途中にあるのが田代池。その周辺は原生林にで形成された湿原になっている。早朝の湿原は何とも神秘的......

早朝の田代湿原


●河童橋からの穂高連峰はあまりにも有名。記念撮影のメッカとなっている。ここは絶対に押えておかないと上高地に行ったと言えない。

河童橋より穂高連峰


●河童橋から梓川右岸沿い(上流から見て)の道を通って明神池まで歩く。途中の湿原に囲まれた小さな沼が印象的。思わずパチリ!

沼地の木々



以上、2003年10月17日の上高地でした。


  1. 2005/09/17(土) 23:00:00|
  2. ドライブ&フォト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<我が家のキャッシュフロー | ホーム | オーディオとの奮闘! (その4)>>

コメント

ワイルド!

旅の仕方も大胆で驚きますけど(ホテルとか旅館に泊まりそうなイメージでした)風景もばっちりですね!
早起きして行った甲斐があるというもの!
私が車持っていたら、ふらりとこんな風にいつも旅行しそうです(笑)
  1. 2005/09/17(土) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. mine #-
  4. [ 編集]

効率的!

最近の旅はもっぱらこのスタイル!
時間が有効に使えますよ。(写真は早朝が勝負)
立ち寄り温泉もたくさんありますので、結構利用しています。
「道の駅」と高速のSAやPAは泊にはぴったり!
時には自炊もします。
  1. 2005/09/17(土) 15:52:04 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/25-3d058c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥飛騨温泉郷(平湯温泉)のホテルとかお土産とか

奥飛騨温泉郷(平湯温泉)のホテルとかお土産とか
  1. 2007/05/27(日) 22:28:53 |
  2. 旅を連想するようなページにしようと思います。

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

