フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色の大山(鳥取県)

夜9時ごろ、妻と米子自動車道の蒜山高原SAに到着。
缶ビールとカップ酒でほろ酔い気分!そのまま車中泊して、翌朝6時に出発した。

●蒜山ICから大山環状道路を登り、最高地点の鍵掛峠へ向かった。今回のドライブの第一の目的地だ。大山の南壁が一望できる絶好の景勝地。
観光客やアマチュアカメラマンが必死にファインダーを向ける地点である。

●朝、7時前に到着した。あいにくの曇り空のため、しばし待機したが晴れない。やむなく本日のもうひとつの予定である大山寺に向かった。

●途中の枡水高原を経由する道路は、見事な紅葉トンネルだった。
しばらくすると晴れ間がのぞいてきた。絶好のチャンスとばかりに鍵掛峠に引返す。峠に近づくにつれどんどん晴れ間が広がってきた。これはいける! 良かった。 来た甲斐があった。
峠はカメラマン、観光客でごった返していた。何とか三脚を固定して撮影成功!

鍵掛峠から大山

●次に予定どおり大山寺に行った。
ここの紅葉は華やかさこそないが、落ち着いた渋さがある。特に岩肌の紅葉がきれいだ。

大山寺

●その日の宿である大山ロイヤルホテルに向かう途中、雄大な大山が望めたので田んぼの真ん中からパチリ!

大山遠景

●翌日、帝釈峡(広島県)によって帰路に着いた。

帝釈峡

●2年前、10月末のドライブでした。
  1. 2005/09/10(土) 23:00:00|
  2. ドライブ&フォト
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<スコッチ アンド ウォーター | ホーム | 貯蓄1000万円突破!!>>

最初、記事を普通に読んでいて、
「え~~!いつの間にこんなに紅葉が?!」って
思いました。
2年前の10月末の写真だったんですね・・・(^▽^;)
綺麗な紅葉ですね~☆
フランクさんの撮り方がいいのかな?
紅葉の大山&蒜山に行きたくなりました。
  1. 2005/09/15(木) 02:11:26 |
  2. URL |
  3. yuyu #TluyS4YI
  4. [ 編集]

おはようございます!

早速のぞいて頂きましてありがとうございます!
実はこのときは2回目なんです。この1年前に同じコースをチャレンジしたんですが、天候不良のため無駄に終わりました。
ただ、大山寺の紅葉が意外に良かったので収穫はありました。
そんなこともあって、このときはヤッタ!という感じ。
ぜひ紅葉の大山・蒜山、トライしてみてください。
  1. 2005/09/15(木) 09:26:05 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

トラックバックURLはこちら

大山 (鳥取県)について-日本の自然を見つめる瞳

大山 (鳥取県)大山(だいせん)は、鳥取県の大山町 (鳥取県)|大山町・伯耆町・江府町・琴浦町・倉吉市・岡山県真庭市にまたがる国内有数の規模の標高1729mの成層複成火山。古来より日本四名山に数えられた。また登山家 深田久弥氏選出の日本百名山の一つである。.wikilis{fo
  1. 2007/02/10(土) 05:46:23 |
  2. 日本の自然を見つめる瞳

大山 (鳥取県)について-日本の自然を見つめる瞳

1. 2007/02/11(日) 22:49:41 |
  2. 日本の自然を見つめる瞳

大山 高原 観光

大山☆高原☆観光で見つけた、いい観光! !観光好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。大山 高原 観光 のキーワードでNO1のホテル・旅館は大山 チロル&白樺です2001/11/20  晴れ米子(山
  1. 2007/08/08(水) 15:52:00 |
  2. 鳥取島根観光日記

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)