フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円高・株安! その後の対応

~ 相場の回復はいまひとつのようです! ~

おはようございます!

為替と株価、どちらも落ち着いてきたようですが、まだまだ何が起こるか分からない状況みたいです。

とりあえず、FXは保証金そのままで、ポジションを半分に減らしました。当面、この状態でスワップのコツコツ狙いに専念します。

個別株の方は、予定通りポジションすべて閉じました。保有株ゼロです。

両方とも、当面はウォッチングのみとして、年末までに、ゆっくりと新しいポジションを取っていこうと考えています。

やはり、最近過熱状態だったのでしょうか? びっくり水をかけられたかのようです。

そういえば、夏のそうめんなどをゆでるとき、歯ごたえ良くするために、沸騰した後にびっくり水を加えるらしいですが、何でも1回ではなく2回加えるのだそうです。コシの強い相場にするため!とか言って、2回目のびっくり水が加えられないようにしてほしいものです。

さて、マーケット相場ばかりにかまっていられません。昨日、気象庁から第1回目の桜開花予想が出ました。今年も、いよいよ桜前線が気になる季節となってしまいました。南の地方は暖かすぎて、桜の目覚めが悪く、逆に開花が遅くなるとか・・。自然界は色々と不思議な現象があるものです。

人間も寒い季節がなくて、暖かい日ばかりが続くと、ボーッとしたままかもしれませんね。

今週末は久しぶりに(正月以来)息子と飲めそうです。


ポチっと一押し、ご協力を・・・
↓ ↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑
FC2ブログランキング参加中!
上のバナーを一押しお願いします!


テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/03/08(木) 07:34:47|
  2. 資産運用・管理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<(続) 毎月(定期)分配型投資信託についてのおもい・・・ | ホーム | 急速な円高と株安!>>

コメント

こんばんは~♪

v-252上野公園では桜が開花し始めたみたいね、ようこですこんばんは~。
この前の日曜日なんて、この寒がりの私が朝から晩まで半袖ポロシャツで過ごせたのよ。やっぱり地球は暖かくなってるなぁって実感したものね。
今日仕事で車で信号待ちしてた時、青になっても発進しない車が横にいたわ。チラッと見たら、グーグー寝てた~。分かる分かる暖かくて寝ちゃうよ。でも危ないね。
相場はだいぶ落ち着いてきたみたいだけど、明日は雇用統計があるから油断大敵。心して相場に向かわなければ。
びっくり水、そうそう確かそんな名前があった。そうめん茹でる時、チャッチャッとね。
私が予言(笑)?するに、次の大びっくり水は、6月のサミットと見た。違っちゃったかな?
今回の株・為替の騒動は私からしたら大した値動きには見えなかった。もっと行くと思ってた。
ただ、下げの時間が短かったので、みんな慌てふためいただけの感じ。
な~んてね。ホントはちょっとびっくらコンっ♪
週末は楽しみね。息子さんと一緒に呑めるね。
私も今からちょっと焼酎呑んじゃおーっと。
おっと、その前に、夕食の準備忘れてたぁ☆
  1. 2007/03/08(木) 18:44:48 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

ようこさん

こんばんは!
いつも、コメントありがとうございます。

今週は冬に逆戻りのせいか、コタツと暖房がフル運転です。
最近は、梅も桜も開花時期が気まぐれで困ってしまいます。
予定通り、明日は息子と鍋で飲んじゃいます。息子のおごりです。後がこわい!!
シングルモルトのスコッチをお土産として用意しちゃいました!

今回は為替・株価ともに、短時間で急速に下げたので慌ててしまったけど、今となってみたら、去年の5月より小さかったみたいです。でも、まだまだわかりませんよ。油断大敵!慎重に越したことはありません。

ようこさん、焼酎党なんだ! 私も普段は焼酎党! でも、実は「全部党」!

では、明日の雇用統計、がんばってください。残念ながら、私は傍観ですが・・・。
  1. 2007/03/08(木) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/168-65d4c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【株 】に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な」ブログ記事

♪よ~く考えよう~。お金は大事だよ~。株・投資・資産運用に関する興味深いブログ記事を集めました。
  1. 2007/03/08(木) 10:23:46 |
  2. ◆◆◆「えぇ!?こんなに稼いじゃっていいの!?」株・投資に関するおもしろブログ記事を集めたブログ◆◆

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

