フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の給料日!

我が家の給料日は25日と決まっています。(土日、祝日の場合は前日)
サラリーマン時代の給料日が25日だったので、生活習慣があまり変わらないようにと思い、同じ日にしました。

給料日といっても働いているわけではないので、その日までに私がある銀行にお金を集めてきて、25日に家の近くの銀行へ1ヶ月の生活費を一括で振り込むだけです。それを妻が引き出します。そして給料の中から私は小遣いだけをもらい、あとは妻任せとなります。したがって、妻にとってはサラリーマン時代と何も変わりない、まったく同じ状況なのです。

思えば子供3人を抱えて生活費に余裕のない頃、給料日前に近づくと妻の顔つきが何となくきつくなる時期がありました。一家の主婦の顔つきや気分がその家庭の雰囲気を大きく左右します。やはり亭主としては、いつも気分良く生活したいものです。

おかげさまで、今の妻は常にご機嫌が良くて、私も気分よく毎日を過しております。ありがたいことです。

明日は今月の給料日です。既に振り込み手配も終わり、あとは妻が引き出すだけです。こんな給料日ですが、なぜか気持ちがウキウキしてくるのです。

60歳到達時には、公的年金が支給される日(15日かな?)を給料日にしようかなと思っています。


FC2ブログランキング参加中!
下のバナーを一押しお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓



テーマ:マネー・貯金 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/09/24(日) 21:45:15|
  2. 生活・健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新穂高ロープウェイ (岐阜県) | ホーム | 「悠々自適」とは!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/25(月) 09:05:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

aobaさん

私は1日2回、歯を磨いています。
朝の起き抜けにうがいをして朝食をとり、その後市販のチューブ入り歯磨き剤にて磨きます。
夜は就寝前に薬用デンタルリンス(モンダミンと同等製品)で口をゆすいだ後、そのままブラッシングしております。
歯磨きをする限り多少削れるのは覚悟しております。
デンタルリンスは手軽に使えて、軽くブラッシングするだけで済みますので重宝しております。
まあ、そんなところです。
では。
  1. 2006/09/25(月) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

見事なやり方だと思います。
同じお金を引き出すのでも、やり方次第で、家族みんなが気分良く過ごせるのですね。
  1. 2006/09/27(水) 09:50:46 |
  2. URL |
  3. 水瀬 ケンイチ #THQoKXAA
  4. [ 編集]

水瀬さん

ともすると、単調になる退職後の在宅生活。
少しでもメリハリのある生活にしたいと思っています。
  1. 2006/09/27(水) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/136-3cfec67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

