フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大歩危・小歩危・・そして祖谷かずら橋 (徳島県)

~ 我慢・・我慢 ~

大歩危1



これだけ株価や為替、そして投信がさえないと、かえってあまり気にしなくなってしまうのが不思議です。絶好の仕込み場と言えますが、悲しきかな新規の投資資金に余裕なし。ここは「我慢・・我慢」で、ゆっくりと回復するまで待つことにしましょう。
その間、「ドライブ&フォト」に力を入れることにしました。

5月中か6月のはじめ、本格的な梅雨に突入する前に、新緑の渓谷・渓流に行こうと計画しています。実はゴールデンウィーク明けからずーと計画しているのですが、天候がいまひとつ噛み合いません!
来週は比較的いい天候になりそうですが、あいにく2日間ほど所用があるので、うまく噛み合うかどうかわかりません。新緑をテーマにするには少し時期遅し感がありますが、北へ向かっていけばまだ間にあうかもしれないと思って、目下のところ行き先と天候のチェックに余念がありません。

●冒頭の写真は、2001年のゴールデンウィークに四国徳島の大歩危・小歩危を訪れたときの写真です。あいにくの天候で傘をさしながらの撮影でした。
下の写真とともに、天気がよければ水の色がもっと映えたのではないかとちょっぴり残念です。
しかし、その反面、陽がささない分コントラストが弱いので自然な色が出たかな?とも思っています。

大歩危2




●近くにある祖谷の「かずら橋」です。

かずら橋



ふじの花に隠れていますが、よく見ると写真左上に「かずら橋」をたくさんの人が通っているのがわかります。この日は土砂降りでしたが、さすがゴールデンウィーク。大勢の人が朝早くから観光に訪れていました。実際に渡ってみると、結構スリルがあるんです。国の重要有形民俗文化財とのことで、3年に一度架け替えが行われているらしい。そのためか、渡るにはお金が要ります。

この大歩危・小歩危は紅葉の季節もすばらしいとのこと。再度チャレンジしてみるつもりです。

2001年4月29日撮影


FC2ブログランキング参加中!
よろしければ下のバナーを一押しお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓



テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/20(土) 23:00:00|
  2. ドライブ&フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<早期退職!今の時代に可能なのか?(その4) | ホーム | (続) 退職後の生活!>>

コメント

いい写真です。
写真なのに動き、雄大さが見えてきます。
臨場感があります。

(・・||||rパンパンッ
  1. 2006/05/20(土) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

応援にやってきました。
もちろん、写真も拡大して鑑賞しました。

すてきなところです。
(・・||||rパンパンッ
  1. 2006/05/21(日) 05:03:57 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

「藤の花と渓谷」という組み合わせが、個人的に珍しくて興味深いです。
美しい写真ですね。
  1. 2006/05/21(日) 15:53:19 |
  2. URL |
  3. 水瀬 ケンイチ #THQoKXAA
  4. [ 編集]

明日は日本三景・松島へ仕事で呼ばれています。
時間があったら松島の記事を書きたいと思います。
(・・||||rパンパンッ
  1. 2006/05/22(月) 06:14:06 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

水瀬さん

コメントありがとうございます。
私にとっても「藤の花と渓谷」は珍しい組み合わせです。そのときは夢中でシャッターを切ったのを覚えています。
  1. 2006/05/22(月) 10:02:28 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

あすとろ さん

仕事でも色々なところへ行くことができて良いですね!うらやましい!
松島の記事を楽しみにしています。
  1. 2006/05/22(月) 10:04:13 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

いつもありがとう。ごていねいに、感謝しています。
間もなく、準備をして駅へ向かいます。
時間があれば回ってきます。
(・・||||rパンパンッ
  1. 2006/05/23(火) 03:46:23 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

御無沙汰してました

そう言えば藤の花の季節ですね~。
フクオカだと柳川と言うところで川下りしながら上を見上げると立派な藤の花が見れます。
しばらく行ってないなぁ‥‥‥。
こちらに来ると色んなところへ旅に行きたくなります(^^)
  1. 2006/05/24(水) 22:17:58 |
  2. URL |
  3. mine #-
  4. [ 編集]

mineさん

いらっしゃい!
ホント、お久しぶりです。お元気ですか?
こちらは相変わらずです。
今週はやはり日程がかみ合いませんでした。来週は行けるかも・・・。
これからはスイレンや花菖蒲がきれいな季節ですね。ぜひどこかへ旅に行って季節感を味わってください。

  1. 2006/05/25(木) 05:47:43 |
  2. URL |
  3. フランク #9q.KjBZc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/113-1736aaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

