フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉野山の桜 (奈良県)

~ 200種3万本 咲き昇る山桜 ~

先月末よりPCの調子が思わしくなく、毎日バックアップを取りながら使っていました。しかし、3月30日ついにダウン。以後、予備のノートPCで対応してきましたが、なんともスピードが遅く、イライラしていました。そしてついに昨日、新PCを量販店で購入し、先ほどやっと従来どおりの状態に復元しました。音も静かで(水冷ではありません)使い心地よいPCです。

話は変わりますが、4月6日、例の大阪城公園から毛馬桜ノ宮公園の大川沿いの桜並木を堪能してきました。午前中は快晴、午後はうす曇りだったのですが、早朝に大阪城に到着しましたので十分満開の桜を楽しむことができました。

写真も撮りましたが、現像中のため間に合いません。
その代わりといっては何ですが、本日は2004年4月の奈良県吉野山の桜です。

2005年11月5日付けの記事「紅葉の吉野山」とは逆に、吉野の桜は山のふもとの下千本から開花し、中千本、上千本、奥千本と順に山頂まで咲き昇っていきます。今年の開花は少し遅く、下千本の見ごろが4月10日前後、奥千本が4月23日頃とか・・。

下千本にある大駐車場に車を止めて、奥千本までのハイキングが最高です。ただし、往復するとたっぷり一日かかります。

お勧めは、上千本の水分神社の桜や高城山展望台からの眺望、奥千本西行庵周囲の山桜、そして、如意輪寺近くの高台(お食事処がある)の高台から見下ろした桜の眺望は絶景です。

この季節の吉野山の交通規制が厳しくなりますので、車でお出かけの際は事前に規制情報を得ておくことが必要かと思います。

●水分(みくまり)神社(上千本)

吉野桜4



●水分(みくまり)神社(上千本)

吉野桜3



●高城山展望台(上千本)からの眺望

吉野桜2



●奥千本「西行庵」周囲の山桜

吉野桜5



●如意輪寺近くの高台からの絶景(中千本)
残念ながら少し見ごろを過ぎていましたが、ここのお食事処の葛きりがおいしかった。

吉野桜1




                   2004年4月13日撮影

FC2ブログランキング参加中!
カテゴリーが違いますがよろしければ下のバナーを一押しお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓




テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/09(日) 23:00:00|
  2. ドライブ&フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お酒のはなし! | ホーム | 外国債券の評価(3)>>

コメント

吉野はいいですね。
交通規制もあるほどなんですか。
参考になりました。
(・・||||rパンパンッ
  1. 2006/04/11(火) 04:19:05 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

いつもコメントありがとうございます
やっぱり桜きれいですね
私も毎年なんだかんだで近くの桜(主に夜桜)を
気が向いた時にフラッと見にいって
1人でぼーっと眺めてます

ちなみに今年は3回行きました

PS、外為はチャンスをじっくり待って
   ここぞ!というときに資金投入するのがコツみたいです
  1. 2006/04/11(火) 10:15:55 |
  2. URL |
  3. ゆぴ #-
  4. [ 編集]

今日は

桜を眺めた後に、バナーエリアも回りました。
(・・||||rパンパンッ。
  1. 2006/04/12(水) 05:52:27 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

今日も巡回完了
(・・||||rパンパンッ。。。。。。
  1. 2006/04/12(水) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

お疲れの所の巡回に感謝です。
わたしも外でのつきあいが多いです。
明日もです。先日は、調子が悪くて2件
酒席をキャンセルしました。多分、そこから
仕事がもらえないかも。 (゚◇゚)ガーン
(・・||||rパンパンッ。
  1. 2006/04/13(木) 05:34:28 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://frank05.blog21.fc2.com/tb.php/105-9356ff7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

