フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外国為替FX投資(10)

~ 楽しみのひとつとして ~


 2008年、サブプライムローン問題から陰りが始まり、2009年のリーマンショックで息の根を止められました。現在は当時の大損をひきずったまま、細々と運用しております。当初はスワップ狙いの投資に徹していましたが、スワップポイントを蓄積するどころか、絶え間ない急落で維持できなくなり、数多くの損切りを繰り返し、FXの恐ろしさを体感いたしました。100年に一度の経済危機とは言え、自分の考えの甘さを痛感した次第であります。



 経済対策による金融緩和対策により、先進各国の政策金利引き下げが続き、高いスワップポイントを狙うという妙味もなくなったことで、2009年後半から差益狙いに切り替えて、現在は少しの資金でチマチマとやっております。



 元々、頻繁な取り引きをするような能力を持ち合わせておりません。1~2ヶ月に一度の買いか売りを少しずつ繰り返すような投資なので、これというような利益に繋がっていませんが、日常の暇つぶしを兼ねた楽しみの一つとして、このFX投資を継続している次第です。



 一時は大衆車1台分の損失を抱えていましたが、現在は軽自動車1台分くらいまでに収まってきました。この損失すべてを回収できるとは思いませんが、FX投資を含めた我が家の投資資産全体で僅かながら利益が確保できている現状を考えると、あまりあたふたせずに引き続きこのFX投資を続けて、少しでも利益確保に貢献できれば良いなあなんて思ったりしています。



 ファンドと債券への投資が中心の私の投資活動ですが、投資に着手して7年経過している今では、普段それほど投資商品に関して考えることもありませんので、FX投資であれこれと考えるのが今ではひとつの楽しみになっています。個別株式投資に比べて投資金額も少額で済みますし、以外に気楽にできるので暇つぶしには最適です。こんなことを言ったら、FX投資に全力を注いでいる方には申し訳ありませんが、利益が出てもほんのお小遣い程度、損しても自分の楽しみにかかる経費と考えれば比較的気楽にできる投資だと思っています。



 そんな訳で、現在の私の毎日の仕事?は、主に為替レートを眺めることになりました。






ポチっと一押し、ご協力を・・・
↓ ↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑
FC2ブログランキング参加中!
上のバナーを一押しお願いします!





スポンサーサイト

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2010/06/25(金) 19:56:39|
  2. FX投資
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。