フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい家族(2)

~ 二人目の孫誕生 ~

 3年ぶりに新しい家族が誕生しました。外孫(末娘の子)、女の子です。今回は遠方からの里帰り出産ということで、3月中旬から娘が帰ってきておりました。近くの病院にはかなり前から予約していましたので、特に問題も無く入院・出産ができました。この2ヶ月間、我が家には赤ん坊の泣き声が響き、ベランダには赤くてかわいい洗濯物が並びました。約32年ぶりであります。母子ともに元気で順調に育っています。ありがたいことです。


 おかげでこの2ヶ月、毎日大変でした。夫婦二人の生活に慣れきっていましたので、正直言って疲れました。何せ、赤ん坊は昼夜の区別をしてくれませんのでねぇ・・・。でもかわいい孫の顔を見ると、その疲れも吹っ飛んでしまいますね。妻もとにかく手放しで喜んで、毎日世話をしていました。多分、かなり疲れていたと思います。そして、つい最近ですが娘婿が迎えに来て、自宅へ帰っていきました。


 遠方(車で5~6時間)なので、これから頻繁には会えないと思います。そんなことで、別れ際についつい涙・・・。でも今はスカイプという強い味方があります。娘たちにもWEBカメラを持たせて、頻繁にTV電話でリアルな孫に会いたいと思っています。


 これで、我が家も孫が二人になりました。私たちの子供が3人なので、まだまだ出生率に寄与しているとは言えませんが、これからが楽しみです。


 誕生してから約2ヶ月間、ベビーバスを買ってきて、毎日私が入浴させました。末娘以来の入浴作業です。しかし、赤ちゃんがお湯に浸かっているときは本当にいい顔をします。そして、とにかくおとなしくなります。お母さんのお腹の中を思い出しているのでしょうか? 無条件に居心地がいいのでしょうね。


 ところで、このベビーバスですが、昔は結構な値段だったと記憶しています。ところが今回近くの赤ちゃん用品の専門店で買いましたが、値段が何と400円弱。1~2ヶ月使えば不要になるものですから、いいものはいらないということで、最安値のものを買いました。あまり期待はしていませんでしたが、これが何としっかりとした成型品なのであります。誰かがプラスチックの衣装ケースを代用すればいい、なんて言っていましたが、1000円以下で手に入るのなら、使いやすくて安全性の高い専用のベビーバスを買ったほうが断然よろしいようです。


 かわいい孫も居なくなって、今はぽっかりと穴があいた感じです。夫婦二人とも気だるさだけが残っています。しばらくしたら、お宮参りに行く予定ですので、今から楽しみです。


 しかし、今回は親の私たちがまだ60歳前後ということでそれなりに元気がありましたが、もう少し歳をとりますと、体力的に里帰り出産をさせることが難しくなるかもしれません。最近は高齢出産が多くなっているようですが、それだけ親も高齢になっているので、出産が今まで以上に大変になってきているように感じます。

関連記事 新しい家族



ポチっと一押し、ご協力を・・・
↓ ↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑
FC2ブログランキング参加中!
上のバナーを一押しお願いします!





スポンサーサイト

テーマ:嬉しいこと - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/30(日) 19:47:10|
  2. 生活・健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。