フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大歩危・小歩危・・そして祖谷かずら橋 (徳島県)

~ 我慢・・我慢 ~

大歩危1



これだけ株価や為替、そして投信がさえないと、かえってあまり気にしなくなってしまうのが不思議です。絶好の仕込み場と言えますが、悲しきかな新規の投資資金に余裕なし。ここは「我慢・・我慢」で、ゆっくりと回復するまで待つことにしましょう。
その間、「ドライブ&フォト」に力を入れることにしました。

5月中か6月のはじめ、本格的な梅雨に突入する前に、新緑の渓谷・渓流に行こうと計画しています。実はゴールデンウィーク明けからずーと計画しているのですが、天候がいまひとつ噛み合いません!
来週は比較的いい天候になりそうですが、あいにく2日間ほど所用があるので、うまく噛み合うかどうかわかりません。新緑をテーマにするには少し時期遅し感がありますが、北へ向かっていけばまだ間にあうかもしれないと思って、目下のところ行き先と天候のチェックに余念がありません。

●冒頭の写真は、2001年のゴールデンウィークに四国徳島の大歩危・小歩危を訪れたときの写真です。あいにくの天候で傘をさしながらの撮影でした。
下の写真とともに、天気がよければ水の色がもっと映えたのではないかとちょっぴり残念です。
しかし、その反面、陽がささない分コントラストが弱いので自然な色が出たかな?とも思っています。

大歩危2




●近くにある祖谷の「かずら橋」です。

かずら橋



ふじの花に隠れていますが、よく見ると写真左上に「かずら橋」をたくさんの人が通っているのがわかります。この日は土砂降りでしたが、さすがゴールデンウィーク。大勢の人が朝早くから観光に訪れていました。実際に渡ってみると、結構スリルがあるんです。国の重要有形民俗文化財とのことで、3年に一度架け替えが行われているらしい。そのためか、渡るにはお金が要ります。

この大歩危・小歩危は紅葉の季節もすばらしいとのこと。再度チャレンジしてみるつもりです。

2001年4月29日撮影


FC2ブログランキング参加中!
よろしければ下のバナーを一押しお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓


スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/20(土) 23:00:00|
  2. ドライブ&フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。