フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仏隆寺と大野寺の桜 (奈良県)

~ 樹齢900年の巨樹と樹齢300年の枝垂れ桜 ~

昨日、近くの公園へ少し早い花見に出かけた。途中、例によってデパ地下で花見弁当を買うために遠回りしてしまった。

予想通り、つぼみが若干膨らんでいる程度であったが、天気が良いせいか、たくさんの人出で賑わっていた。ソメイヨシノはつぼみだったが、思わぬ光景を目にした。
遅咲きの梅、モモ(ベニスモモ)と早咲きの桜(オカメサクラ)、それにシモクレンの饗宴を観ることができた。モモとサクラとモクレンを同時にカメラに収めたので、うまく撮れていればアップしようかな。

その後、おいしい花見弁当を肴にビールとお酒で夫婦ともご機嫌!
しかし、近くでやっていた焼肉のにおいがなんとも・・・。

帰りはデパートの近くで晩御飯とも考えたが、時間が早すぎ、お腹がまだいっぱい。
コーヒーブレイクだけに留めて、家の近くまで帰ってきたら、なっなんと!!またまた焼肉屋のにおいが・・・。

思わず夫婦顔を見合わせて、無言で店内に。生ビール・ご飯と共に、念願の焼肉を平らげた。
食べ過ぎ! 飲み過ぎ! 

昨日の桜は未現像なので、古くて申し訳ありませんが、数年前の写真にしておきます。


[仏隆寺]
室生寺の南門に位置し室生寺の末寺。
境内の石段脇にある桜の巨樹は樹齢900年。超有名な奈良県の最大、最古の桜とのこと。一見の価値あり。春の桜と共に秋の彼岸花が美しい。白やピンクの彼岸花も咲いている。

●早朝6時ころより待機し、太陽の光が差したころに正面左側から撮影

仏隆寺1



●正面左側より遠景

仏隆寺2



●菜の花とのコントラスト

仏隆寺3



[大野寺]
室生寺の西門に位置し室生寺の末寺。
大野寺は花の寺としても有名で、樹齢300年の枝垂れ桜と共に、庭にはさまざまな花があり、満開時期には春爛漫という言葉にふさわしい寺である。秋には周辺の紅葉が美しい。


●枝垂れ桜 残念ながら満開を過ぎて散り始め。でも部分的には美しい。さすが!

大野寺1



●庭はまさに春爛漫!!

大野寺2



                   両寺とも2001年4月15日撮影

FC2ブログランキング参加中!
カテゴリーが違いますがよろしければ下のバナーを一押しお願いします!!
                            ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/03/26(日) 23:00:00|
  2. ドライブ&フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。