フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーディオとの奮闘!

~ 管球式モジュラーステレオの改造 ~

ライフプランを立てたときは、これからオーディオを楽しもうと思った頃だった。
管球式のオーディオセットを一式揃えるんだという意気込みを目標に入れた。

オーディオとの最初の出会いは17歳のとき。親に無理を言ってステレオを買ってもらった。
当時としてはかなり高価な代物で、数年間にわたって親にねだった挙げ句のことだった。

プレーヤー、アンプ、スピーカー、チューナーが一体になった管球式(真空管)のモジュラーステレオだった。ビクター製で形式名は忘れたが、当時いい音が出るとの評判だった。

中学時代から外国映画を時々見に行くようになり、映画音楽の大ファンになった。ラジオの深夜放送で映画音楽がやってないかダイヤルであさったものだが、どうしてもレコードで、しかもステレオで聞きたくなり、親にねだってしまった。高い買い物だったと思う。
今は、ただただ親に感謝!感謝!の気持ちでいっぱい。

------------------------------------------------------------------------

そのステレオが30歳を超えるころ老朽化しだした。
同時に、しばらくさめていたオーディオ熱が再び上昇しだした。

その頃のオーディオはシステムコンポーネント、いわゆるコンポの時代。
プレーヤー、アンプ、スピーカー、チューナーが各々単品で販売されており、同一メーカーでも別メーカーでも自分の好きなように組み合わせることができた。

さてどうしようか・・・ オーディオ機器専門の電気店を歩き回って調べた。
希望通りのものを一度に揃えると、あまりにも高額になってしまう。
悩んだ挙げ句、ひとつずつ買って、今のステレオの内部を改造して、部分的に新品に置き換えていくことにした。

                          ~ 続きは次回 ~
スポンサーサイト
  1. 2005/09/13(火) 23:00:00|
  2. オーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。