フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋色の信州

今日はパソコンでちょっと古い写真を見てみました。
えーと確か4年前の9月だったと思います。妻と信州ドライブの途中、長年行ってみたかった伊那の千畳敷カールに登りました。
千畳敷カールは伊那路の最大の見どころで、標高約2600m、中央アルプスの駒ヶ岳の肩の部分に当たります。高山植物の宝庫で夏は一面お花畑。秋はナナカマドの紅葉が美しいところ。駒ヶ岳ロープウェイで一気に登れるので、簡単に高山の雰囲気が味わえます。

●写真は千畳敷カール中央部にそびえる中央アルプス主峰の1つ宝剣岳です。(写真左尖った山)
ちなみに中央アルプス最高峰の木曽駒ヶ岳は千畳敷からは見えません。カール上部に上ると見られますが、これが大変! 挑戦するなら相応の登山装備が必要です。

20050903164538.jpg


●もうひとつの写真は千畳敷から見た中央アルプス。一番左のなだらかな山が仙丈ケ岳(3033m)、右側の少しとがった山が北岳(3192m)、続いて間の岳(3189m)、農鳥岳(3026m)、雲に続いて塩見岳(3046m)だと思います。その雲のところに富士山が見えるらしいので、頑張って待機しましたが駄目でした。(山の説明はあまり自信がありません・・・間違っていたらお許しを!)

20050903164601.jpg


●ロープウェイで上がったところに絶景のホテルがあります。(ホテル千畳敷)

●ふもとの駒ヶ根高原には立ち寄り温泉や地ビールレストラン(工房)があります。

●紅葉は9月下旬~10月上旬がよろしいのではないかと!

千畳敷の帰りにひとっ風呂浴びて地ビールで乾杯!









  1. 2005/09/03(土) 23:00:00|
  2. ドライブ&フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

