フランクの ~早期退職~ ビフォー・アフター

・・・・・ライフプラン、ファイナンス活動により、「悠々自適」を目指す! ~早期退職を決行して「何とか自適」生活を送っているフランクの退職前・後のこまごました奮闘状況を書いて行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっかけ!

思えば30数年前、結婚して2年経った頃、夫婦で6泊8日のハワイ旅行としゃれ込みました。子供をつくる前の記念旅行にと思い、あれこれ国内旅行を考えていたら、面倒くさくなってしまって、結局思い切ってハワイへ行こうということになりました。その頃、まだ海外旅行は走りで、打ち合わせも旅行会社のりっぱな別室だったと記憶しています。

現地でも日本人はチラホラ、全体に観光客も少なく、日本のレジャービーチとは雲泥の違いでした。なんともゆったりとした、リッチな気分になる素晴らしいところで、さすが世界のリゾートビーチだと感動したものです。暑いけれど汗がでないカラッとした気候! 長年連れ添った水虫も一週間で引っ込んでしまいました。

まだ見たことも聞いたことも無かった「マクドナルド」で食べたビックマックの美味しさに思わず うまい! 

海岸通りの老夫婦がやっていた小さな古くて暗い店。でかくて妙に安いお好み焼きみたいなものを売っているレストラン。恐る恐る入って、下手な英語で1枚だけ注文。案の定、出てきた代物は二人でも食べきれないほどの大きさでビックリ!これが、あの、今では宅配にもなっているピザだったのです。残念ながら、味の方はよく覚えていません。

あとで聞いたところによりますと、この年に東京でマクドナルド1号店ができたとのこと、だそうです。

こんな素晴らしいところで暮らせたら何と幸せなんだろう。若かった二人には、あまりにも刺激的で感動ものでした。早く仕事を辞めて、どこかこんなところでのんびり暮らしたい! と思ったのは私たち夫婦だけではなかったでしょう。

今思うと、この時の感動が早期退職へあこがれていく最初のきっかけになったようです。こんなような訳で当時のワイキキで撮った写真を、タイトル横に貼り付けさせて頂きました。

S4810112M.jpg
   ← ついでにもう1枚!!





その頃はバカチョンもデジカメもなかった時代。一眼レフなんか高価で手が出ませんでした。14歳の時に父に買ってもらった、ピント調節が二重像合致式の手動型35mmカメラで撮りました。
このカメラ、我が家の大切な記念品として、分解整備をして防湿庫に飾っています。

OLYMPUS-Auto-Eye2.jpg

   ← こんなカメラです!!




それから、タイトル横の写真は不定期に替えていきたいと思っています。
ちなみに、このとき以来ハワイを訪れていませ~ん。

FC2ブログランキング参加中!
下のバナーを一押しお願いします!!






スポンサーサイト
  1. 2005/08/31(水) 23:00:00|
  2. 早期退職
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ワイキキ(1973/10)

フランク

Author:フランク
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

一押しお願いします!!        ↓↓↓↓

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

バナーエリア

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入戦隊『電脳卸』 お得なポイント貯まる!ECナビ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最新の記事

フリーエリア

アクセスランキング

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。